アーカイブ

表示されているのは2011年04月のアーカイブです
 とりあえず、SignalNow Expressのカウントダウン読み上げはできたので、sne.logを利用してwebサービスにできるかやってみた。
 SignalNow Express本体の警報画面は、インストールフォルダのmap.htmlから、javascript(location.href)を使って、ローカルに立ち上げたサーバーに飛ばす。サーバー側にあるのだから、特にさわる必要はないですね。
 Webサービスとしてはajaxでsne.logの更新状況を1秒おきに監視しながら、変更があった場合はページをリロード(これもjavascript)するといった感じ。

» 続きを読む

'11/04/12: SignalNow Express

 ストラテジー株式会社が提供している高度利用者向け緊急地震速報専用受信ソフトウエア SignalNow Express(以下SNE) をインストールしてみた。
 P2P地震情報@wikiを見ると、なるほど通知に関してはhtmlとjavascriptがメインなんだ。
 とゆーことで、表示位置の改善と、到達時間の読み上げをメインにちょっといじってみる。

» 続きを読む